アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月17日

検索の重要性

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



アフィリエイトに限りませんが、あらゆるネットビジネスをやる人間にとって、検索はひっっっじょうに大事です。



なぜなら、良い検索方法がわかることは、自分専属の「ネットビジネスの家庭教師」をつけているのと同じだからです。



あなたが、例えばASPの登録方法がわからないとしましょう。

例えばYahooで「ASPの登録方法」と入力して検索すると、「こんなかんじ」(クリックしてみてください)で検索結果が示されます。

1番目に出てきた人の解説は、特に親切ですね!わーい(嬉しい顔)



と、このように、あなたはこれだけで、「ASPの登録方法」を、ある程度理解できてしまうのです。


ですから、なにかわからないことがあったら、「まず検索!」というクセをつけましょう!



ASPのサイト内などであれば、ヘルプも積極的に活用しましょう。



「なにかわからなかったら、すぐメール!」あるいは、「すぐネット掲示板で質問!」という人がいますが、それは最期の手段にした方が無難です。



なぜなら、検索で調べた方が早く解決策が見つかることが多いからです(笑)

ちょっとした手間を惜しんで、逆に時間を損してしまっているわけですね。^^;



ちなみに検索は、検索窓右横の「検索オプション」から詳しい設定をすると、さらに細かい検索ができます。


検索の小技の例としては、


・マイナス検索
例えば、アクセスアップの方法を知りたいが、メルマガは使いたくないとき、「アクセスアップの方法 −メルマガ」と入力すると、メルマガというキーワードが入ったページがはじかれます。


・or検索
検索オプションに入り、「どちらかを含む」の窓に例えば「ブログアクセスアップ サイトアクセスアップ」と入れると、どちらかのキーワードを含む検索が行なわれます。


・AND検索
これは知っている人が多いでしょうが、「ブログ アクセスアップ」と入れることで、どちらも含まれているページのみが検索されます。


・表記のゆれ
検索オプションに入り、ゆれを含める設定にすると、「引越し」と検索を入れた場合、「引越」も、「引っ越し」も検索結果に含まれます。
ゆれを含めないと、「引越し」のみが検索されます。
通常は、ゆれを含めた検索結果が表示されています。



検索は、使いこなせば、知ることのできない情報がない!というほどに便利なものです。
ぜひ、使いこなしていきましょう!わーい(嬉しい顔)




■2ヶ月後から月5万円のほったらかし収入!?

→ 根本的なミスを犯しています・・・あれから2ヶ月たった今の僕は・・・
→ アフィリエイトをなめてました。加藤さんごめんなさい。
→ アフィリエイト3ヶ月目の普通の主婦の私の報酬画面を公開しています。

ほったらかし物販アフィリエイトのカリスマがあなたのためだけに暴露!
モニター27名のビギナーの95%が月5万円を悠々達成!




この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
タグ:検索
posted at 03:01
Comment(2)
カテゴリー:アフィリエイト効率アップの小技
エントリー:検索の重要性

アフィリエイト、ちょっとした工夫

アフィリエイトというのは、あったりまえですが、パソコン(ケータイアフィリエイトもありますが)を使った作業です。

パソコンを使った作業であるということは、パソコン上の環境によって、その作業速度が大きく変わってくるということです。

つまり、トヨタの「カイゼン」ではありませんが、

自分のパソコン上の環境を、常に快適に調整していく、「この不便なところどうにかなんないかなぁ・・・」というようなところがあったら、そのままにせず、「カイゼン」していく努力が必要だと思います。

今回は、そのちょっとした「カイゼン」の提案。

あなたは、Windowsユーザーだとして、スタートメニューの入った、基本のツールバー、どこに表示してますか?

多分、80%くらいの方が、デフォルトの下表示のままなのではないかと思います。
・・・アフィリエイトをするなら、横に表示しましょう!

10個以上ウィンドウを開いたことのある人ならわかるでしょうけど、下にツールバーがあると、10個もウィンドウを開けば、ウィンドウの文字が見えなくなります!(笑)
つまり、なんのウィンドウを開いているのかわからなくなります。^^;
1個1個表示して、なんのウィンドウだったか探さなきゃならない・・・。

これは非常な時間のムダです。

ところが、ツールバーを横に表示すれば、横文字表示ですから、スタートボタンが見えるくらいの幅があれば、最初の3、4文字は見えます!20個くらいなら同時に表示させられますから、これで目指すウィンドウをいちいち探す手間がはぶけます。わーい(嬉しい顔)

やり方はとっても簡単。
ツールバーの何も表示されてないところをドラッグして、画面の横の方へドロップするだけです。
画面の横に線が表示されたら、ボタンを離せば、はい、できあがり。
もし、クイック起動ボタンとウィンドウボタンが真ん中の線をはさんで、左右に表示されて見えにくくなってしまっていたら、ウィンドウボタンの上の立体の線にマウスのポイントを合わせて、上下矢印が出たら、グリグリ位置を動かしてみてください。クイック起動ボタンを隠してしまうような感じで動かすと、だいたい上下に表示されて、真ん中の線が消えると思います。

「ブラウザを替えよう!」でも言いましたが、アフィリエイトは毎日毎日の作業ですから、少しの手間を省くだけで、年間作業量にすれば、大きな違いが出てきます。

「どうにもやりにくい!」と思うところが出てきたら、ガンガン「カイゼン」していきましょうね!わーい(嬉しい顔)
2009年07月16日

ブラウザを替えよう!

アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



ブラウザですが、あなたは今ブラウザは何を使われていますか?
ほとんどの方が、IE(インターネットエクスプローラ)ではないでしょうか?
ブログなどのアクセス解析でも、いまだにIEは上位を占めています。

しかし、はっきり申し上げてIEは”使いにくい”です(笑)^^;(ちなみに入来は、IE6しか使っていません!7、8で色々と改善されているかもしれませんが、そこは悪しからず(笑))

普通にネットサーフィンするだけならいいのですが、アフィリエイトをやる際には、必ず複数のサイトを行き来することになりますので、IEをそのたびに起動させていると、パソコンが非常に重くなります。
また、ページからページへジャンプしていったとしても、一体何ページ前にASPのサイトがあったか?ブログは何ページ前か?など、いちいち「戻る」ボタン横の▼マークを開いてなどしていたら、時間がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが、タブブラウザです。

タブブラウザとは、その名の通り、ブラウザを複数起動させなくても、タブを上か横に表示することによって、複数のページを自在に行き来できるようになっているブラウザです。

有名なところでは、Opera、Firefoxなどがあります。
そして、自分が一番オススメするのが、

Lunascapeです!

自分は以前はFirefoxを使っていたのですが、自分の古いWindows2000のパソコンでは、タブが増えれば増えるほど、動作が遅くなる!^^;
しかも、複数のアドオン(Firefoxを拡張するプログラム)をいれないと、なかなか快適なブラウザにはならない・・・。などの欠点があり、Lunascapeに乗り換えました。

Firefoxでは、タブツリーというアドオンを入れないとなかなか快適に使いこなせなかったのですが、Lunascapeでは、タブがひたすら上に増えていき、上を見るだけで、飛びたいサイトが一目でわかる!

30個以上のタブを開いたこともありましたが、Firefox使用時と違って、さして遅くなることもありませんでした。わーい(嬉しい顔)

IEとの互換性も優れていますし、IEに登録しているお気に入りも、「ファイル→ユーザ設定→インポート→以下のブラウザからお気に入りを引き継ぐ→IEを設定→OK」
と、簡単に引き継げます。
もちろん、Opera、Firefoxからも、同じ作業で引継ぎ可能です!
また、ツールバーに特によく使うお気に入りを表示する機能などもありますので、オススメです!

アフィリエイトは、毎日毎日の作業ですから、少しの手間を省いていくだけで、年間作業量としては、膨大な違いが出てきます。

特にブラウザは、毎日必ず使わなければならないものですから、自分に合ったものを使わなければ、多大な時間の損です!
ぜひこの機会に、自分に合ったブラウザ、アフィリエイトの作業をするのに合っているブラウザを探してみてください。わーい(嬉しい顔)

ああ、後、ブラウザというのは基本的にみんな、無料でダウンロードできますので、お金の心配はいりませんよ!



アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
タグ:ブラウザ

アフィリエイトの旬は過ぎたか?

アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」




アフィリエイトは、2005年ごろに大ブームになりました。
覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。
アフィリエイトの本をアマゾンで検索しても、その頃のものが非常に多い!(笑)
逆にいうと、それらの情報はもう古いとも言えます。^^;

状況は変化し、いまでは当時のマニュアルで使えないものも出てきているでしょう。
変化の例として、

・中身のないアフィリエイト用ブログの大量発生→Yahoo!検索などで、ブログを入れないという設定ができる。ブログがSEO(自分のサイト、ブログが検索エンジン上位になるようにする工夫)的に不利になる。

・昔はトラックバックがブログのSEO的に有効だったが、アダルトサイトなどのスパム(迷惑)トラックバックの増加で、今では必ずしも有効ではなくなっている。

・PPC広告(ヤフーやグーグルの検索結果の横に表示されている広告)によるアフィリエイトの隆盛。

・スパム的SEO対策に対する、検索エンジン側の対策強化。

などがあります。


ネットビジネスの世界ですから、日進月歩、日々状況は変化しています。
特にSEO対策に関しては、昨日まで有効だった対策が、今日にはスパム扱い!ということも多々ありますから、本当に日々の戦いといえます。


では、今、2009年はアフィリエイト参入の時期としては遅いのか?
自分は、決してそんなことはないと思います。

なぜならば、

・稼いでいる人は今も変わらず稼いでいる(多少稼ぎは落ちていても)。

・スパム的SEOをやっている人ほど、一時の泡沫のごとく、あぶく銭を手にして、それ以降稼げなくなっている。

・基本に忠実にやっていれば、検索エンジンのアルゴリズム(検索エンジンがどんな要素をもったWebサイトを上位に持ってくるかの条件)の変化で順位ががた落ち、ということはあまりない。

・アフィリエイトビジネスの裾野は確実に広がり続け、日本のネットショッピングの販売額は年々増加している。


などの点を考えても、アフィリエイトビジネスは、まだまだ成長期のビジネスであり、2005年の異常な盛り上がり、そして近年のアフィリエイター人口の減少は、05年に「楽して儲けられる」と思った人が大挙して参入して、当然のごとく挫折し抜け落ちていった結果ではないかと思います。

・・・ぶっちゃけ、自分もその当時やろうとして抜け落ちた人の1人ですけどね!(爆)

今度こそ、地道にコツコツと、アフィリエイトで稼いでいきたいと思っています!わーい(嬉しい顔)



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ

アフィリエイトのメリット・デメリット

ビジネスとして、アフィリエイトにはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?

アフィリエイトのメリットは、

・コストがあまりかからない(PC、ネット環境があれば、原則無料でも可能)
・自宅でやる作業なので、時間が自由。副業として、1日1、2時間の作業量でも可能。
・アクセスアップと、成果率アップを向上させていけば、月収ウン百万も夢ではない(年収1億2億のスーパーアフィリエイターもいる!)
・しっかりしたサイト、ブログを構築すれば、自動販売機を設置しているがごとくそれらのサイト、ブログが稼いでくれ、不労所得を得られる。

一方、アフィリエイトのデメリットは、

・収入を安定的に得るまでに時間がかかるので、それまでに挫折する人が非常に多い。
・単調といえば単調な作業なので、ひたすらパソコンに向き合うのが苦手な人には向いていない。
・会社のように自分を追い立ててくれる人がいるわけではないので、収入を得るまで自分のモチベーションを保つのが大変。
・稼ぐために必要なことは、ちゃんとした人が書いたマニュアルを読まないと、なかなか独学ではつかめない。

といったようなことがあります。


まとめてみると、メリットとしては、手軽にできる、不労所得、収入増への道が開きやすいということ。
デメリットとしては、結局、自分1人でやっていく作業なので、自分があきらめてしまったらそれで終わり、ということが言えるでしょうか。

少しだけ先にアフィリエイトを始めた自分の感想なのですが、アフィリエイトは決して「楽して儲けられる夢のような商売」というわけではありません
根気がいるし、訪問者の方たちへの誠意もいります。

根気と誠意に自信があり、メリットとデメリットを見比べて、「これならできる、やりたい!」と思える人でなければ、アフィリエイトはおすすめしません。^^;
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。