アフィリエイトとは

「アフィリエイトとは」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月16日

アフィリエイトとは

アフィリエイトとはなんでしょうか?

今では知ってる人も多いでしょうが、アフィリエイトとは、自分のブログ、ホームページに企業の広告リンクを貼り付けて、訪問者がそのリンクから企業のホームページに行き、そこで商品を買ってくれた場合、自分がマージンをもらう、というシステムです。

クリック報酬と呼ばれるものは、ホームページを見た人がクリックしてくれるだけで報酬になります。


アフィリエイトの流れは下のような感じです。

@広告掲載までの流れ

(1)ホームページ、ブログ運営者(あなた)が、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ・企業と個人のホームページ、ブログ運営者の仲介業者)に登録する。

(2)企業がASPにアフィリエイト広告掲載を申し込む。

ASPがその広告をホームページ運営者に紹介する。

ホームページ、ブログ運営者(あなた)がそれをホームページに掲載する。

A報酬の流れ

訪問者があなたのホームページ、ブログを訪れ、広告をクリック(クリック報酬の場合、この時点で報酬が発生)。

訪問者が企業のホームページ、に移動。商品、サービスを購入。

企業に利益が発生。

企業がASPにマージンを支払う。

ASPがホームページ、ブログ運営者(あなた)にアフィリエイト報酬を支払う。

というような感じです。

ノーリスクでハイリターンを狙えるビジネススタイルなので、2005年をピークとして、まだまだ挑戦する人が後を絶たない、魅力的なネットビジネスです。わーい(嬉しい顔)
posted at 02:51
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイトの基本
エントリー:アフィリエイトとは
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。