アフィリエイトのメリット・デメリット

「アフィリエイトのメリット・デメリット」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月16日

アフィリエイトのメリット・デメリット

ビジネスとして、アフィリエイトにはどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?

アフィリエイトのメリットは、

・コストがあまりかからない(PC、ネット環境があれば、原則無料でも可能)
・自宅でやる作業なので、時間が自由。副業として、1日1、2時間の作業量でも可能。
・アクセスアップと、成果率アップを向上させていけば、月収ウン百万も夢ではない(年収1億2億のスーパーアフィリエイターもいる!)
・しっかりしたサイト、ブログを構築すれば、自動販売機を設置しているがごとくそれらのサイト、ブログが稼いでくれ、不労所得を得られる。

一方、アフィリエイトのデメリットは、

・収入を安定的に得るまでに時間がかかるので、それまでに挫折する人が非常に多い。
・単調といえば単調な作業なので、ひたすらパソコンに向き合うのが苦手な人には向いていない。
・会社のように自分を追い立ててくれる人がいるわけではないので、収入を得るまで自分のモチベーションを保つのが大変。
・稼ぐために必要なことは、ちゃんとした人が書いたマニュアルを読まないと、なかなか独学ではつかめない。

といったようなことがあります。


まとめてみると、メリットとしては、手軽にできる、不労所得、収入増への道が開きやすいということ。
デメリットとしては、結局、自分1人でやっていく作業なので、自分があきらめてしまったらそれで終わり、ということが言えるでしょうか。

少しだけ先にアフィリエイトを始めた自分の感想なのですが、アフィリエイトは決して「楽して儲けられる夢のような商売」というわけではありません
根気がいるし、訪問者の方たちへの誠意もいります。

根気と誠意に自信があり、メリットとデメリットを見比べて、「これならできる、やりたい!」と思える人でなければ、アフィリエイトはおすすめしません。^^;
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。