ブラウザを替えよう!

「ブラウザを替えよう!」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月16日

ブラウザを替えよう!

アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



ブラウザですが、あなたは今ブラウザは何を使われていますか?
ほとんどの方が、IE(インターネットエクスプローラ)ではないでしょうか?
ブログなどのアクセス解析でも、いまだにIEは上位を占めています。

しかし、はっきり申し上げてIEは”使いにくい”です(笑)^^;(ちなみに入来は、IE6しか使っていません!7、8で色々と改善されているかもしれませんが、そこは悪しからず(笑))

普通にネットサーフィンするだけならいいのですが、アフィリエイトをやる際には、必ず複数のサイトを行き来することになりますので、IEをそのたびに起動させていると、パソコンが非常に重くなります。
また、ページからページへジャンプしていったとしても、一体何ページ前にASPのサイトがあったか?ブログは何ページ前か?など、いちいち「戻る」ボタン横の▼マークを開いてなどしていたら、時間がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが、タブブラウザです。

タブブラウザとは、その名の通り、ブラウザを複数起動させなくても、タブを上か横に表示することによって、複数のページを自在に行き来できるようになっているブラウザです。

有名なところでは、Opera、Firefoxなどがあります。
そして、自分が一番オススメするのが、

Lunascapeです!

自分は以前はFirefoxを使っていたのですが、自分の古いWindows2000のパソコンでは、タブが増えれば増えるほど、動作が遅くなる!^^;
しかも、複数のアドオン(Firefoxを拡張するプログラム)をいれないと、なかなか快適なブラウザにはならない・・・。などの欠点があり、Lunascapeに乗り換えました。

Firefoxでは、タブツリーというアドオンを入れないとなかなか快適に使いこなせなかったのですが、Lunascapeでは、タブがひたすら上に増えていき、上を見るだけで、飛びたいサイトが一目でわかる!

30個以上のタブを開いたこともありましたが、Firefox使用時と違って、さして遅くなることもありませんでした。わーい(嬉しい顔)

IEとの互換性も優れていますし、IEに登録しているお気に入りも、「ファイル→ユーザ設定→インポート→以下のブラウザからお気に入りを引き継ぐ→IEを設定→OK」
と、簡単に引き継げます。
もちろん、Opera、Firefoxからも、同じ作業で引継ぎ可能です!
また、ツールバーに特によく使うお気に入りを表示する機能などもありますので、オススメです!

アフィリエイトは、毎日毎日の作業ですから、少しの手間を省いていくだけで、年間作業量としては、膨大な違いが出てきます。

特にブラウザは、毎日必ず使わなければならないものですから、自分に合ったものを使わなければ、多大な時間の損です!
ぜひこの機会に、自分に合ったブラウザ、アフィリエイトの作業をするのに合っているブラウザを探してみてください。わーい(嬉しい顔)

ああ、後、ブラウザというのは基本的にみんな、無料でダウンロードできますので、お金の心配はいりませんよ!



アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
タグ:ブラウザ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

