アフィリエイト、ちょっとした工夫

「アフィリエイト、ちょっとした工夫」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月17日

アフィリエイト、ちょっとした工夫

アフィリエイトというのは、あったりまえですが、パソコン(ケータイアフィリエイトもありますが)を使った作業です。

パソコンを使った作業であるということは、パソコン上の環境によって、その作業速度が大きく変わってくるということです。

つまり、トヨタの「カイゼン」ではありませんが、

自分のパソコン上の環境を、常に快適に調整していく、「この不便なところどうにかなんないかなぁ・・・」というようなところがあったら、そのままにせず、「カイゼン」していく努力が必要だと思います。

今回は、そのちょっとした「カイゼン」の提案。

あなたは、Windowsユーザーだとして、スタートメニューの入った、基本のツールバー、どこに表示してますか?

多分、80%くらいの方が、デフォルトの下表示のままなのではないかと思います。
・・・アフィリエイトをするなら、横に表示しましょう!

10個以上ウィンドウを開いたことのある人ならわかるでしょうけど、下にツールバーがあると、10個もウィンドウを開けば、ウィンドウの文字が見えなくなります!(笑)
つまり、なんのウィンドウを開いているのかわからなくなります。^^;
1個1個表示して、なんのウィンドウだったか探さなきゃならない・・・。

これは非常な時間のムダです。

ところが、ツールバーを横に表示すれば、横文字表示ですから、スタートボタンが見えるくらいの幅があれば、最初の3、4文字は見えます!20個くらいなら同時に表示させられますから、これで目指すウィンドウをいちいち探す手間がはぶけます。わーい(嬉しい顔)

やり方はとっても簡単。
ツールバーの何も表示されてないところをドラッグして、画面の横の方へドロップするだけです。
画面の横に線が表示されたら、ボタンを離せば、はい、できあがり。
もし、クイック起動ボタンとウィンドウボタンが真ん中の線をはさんで、左右に表示されて見えにくくなってしまっていたら、ウィンドウボタンの上の立体の線にマウスのポイントを合わせて、上下矢印が出たら、グリグリ位置を動かしてみてください。クイック起動ボタンを隠してしまうような感じで動かすと、だいたい上下に表示されて、真ん中の線が消えると思います。

「ブラウザを替えよう!」でも言いましたが、アフィリエイトは毎日毎日の作業ですから、少しの手間を省くだけで、年間作業量にすれば、大きな違いが出てきます。

「どうにもやりにくい!」と思うところが出てきたら、ガンガン「カイゼン」していきましょうね!わーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

