検索の重要性

「検索の重要性」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月17日

検索の重要性

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



アフィリエイトに限りませんが、あらゆるネットビジネスをやる人間にとって、検索はひっっっじょうに大事です。



なぜなら、良い検索方法がわかることは、自分専属の「ネットビジネスの家庭教師」をつけているのと同じだからです。



あなたが、例えばASPの登録方法がわからないとしましょう。

例えばYahooで「ASPの登録方法」と入力して検索すると、「こんなかんじ」(クリックしてみてください)で検索結果が示されます。

1番目に出てきた人の解説は、特に親切ですね!わーい(嬉しい顔)



と、このように、あなたはこれだけで、「ASPの登録方法」を、ある程度理解できてしまうのです。


ですから、なにかわからないことがあったら、「まず検索!」というクセをつけましょう!



ASPのサイト内などであれば、ヘルプも積極的に活用しましょう。



「なにかわからなかったら、すぐメール!」あるいは、「すぐネット掲示板で質問!」という人がいますが、それは最期の手段にした方が無難です。



なぜなら、検索で調べた方が早く解決策が見つかることが多いからです(笑)

ちょっとした手間を惜しんで、逆に時間を損してしまっているわけですね。^^;



ちなみに検索は、検索窓右横の「検索オプション」から詳しい設定をすると、さらに細かい検索ができます。


検索の小技の例としては、


・マイナス検索
例えば、アクセスアップの方法を知りたいが、メルマガは使いたくないとき、「アクセスアップの方法 −メルマガ」と入力すると、メルマガというキーワードが入ったページがはじかれます。


・or検索
検索オプションに入り、「どちらかを含む」の窓に例えば「ブログアクセスアップ サイトアクセスアップ」と入れると、どちらかのキーワードを含む検索が行なわれます。


・AND検索
これは知っている人が多いでしょうが、「ブログ アクセスアップ」と入れることで、どちらも含まれているページのみが検索されます。


・表記のゆれ
検索オプションに入り、ゆれを含める設定にすると、「引越し」と検索を入れた場合、「引越」も、「引っ越し」も検索結果に含まれます。
ゆれを含めないと、「引越し」のみが検索されます。
通常は、ゆれを含めた検索結果が表示されています。



検索は、使いこなせば、知ることのできない情報がない!というほどに便利なものです。
ぜひ、使いこなしていきましょう!わーい(嬉しい顔)




■2ヶ月後から月5万円のほったらかし収入!?

→ 根本的なミスを犯しています・・・あれから2ヶ月たった今の僕は・・・
→ アフィリエイトをなめてました。加藤さんごめんなさい。
→ アフィリエイト3ヶ月目の普通の主婦の私の報酬画面を公開しています。

ほったらかし物販アフィリエイトのカリスマがあなたのためだけに暴露!
モニター27名のビギナーの95%が月5万円を悠々達成!




この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
タグ:検索
posted at 03:01
Comment(2)
カテゴリー:アフィリエイト効率アップの小技
エントリー:検索の重要性
この記事へのコメント
こんにちは。
DTIアフィリエイトのクサノです。
ブログを拝見させていただき、アフィリエイト活動に興味をお持ちのようなのでコメントさせていただきました。
よろしければ一度DTIアフィリエイトを試されてみませんか?
ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。
▽DTIアフィリエイト▽
http://www.dti-aff.com/index.html?930
Posted by DTIアフィリエイト at 2009年07月17日 09:23
コメントありがとうございます!^^
他のアフィリエイト作業を色々やっていますので、時間が取れましたら検討させていただきます!

ありがとうございました。^^
Posted by 入来 at 2009年07月17日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。