ブログを作ろう!〜アフィリエイトを始めよう@〜

「ブログを作ろう!〜アフィリエイトを始めよう@〜」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年07月17日

ブログを作ろう!〜アフィリエイトを始めよう@〜

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ


さて、いよいよアフィリエイトを始めてみましょう!

アフィリエイトをやるために必要なものは、まず何か?

・・・もちろん、Webサイトです!(笑)

ブログでも、ホームページでもいいですが、広告をのせるサイトがないと、話しがはじまりません(厳密にいえば、メルマガ発行などをすれば、サイト運営をしていなくてもアフィリエイトはできますが、初心者が手軽に始めるというわけにはいかないでしょう。)。

いきなりホームページを作ってもいいのですが、初心者が作るのはなかなか大変ですし、ちゃんとしたサーバーなどに申し込もうと思ったら、お金もそれなりにかかります。

そこで、入来はまずブログを作ることをオススメします!
ブログであれば、無料でできるものも多くありますし、何より操作が簡単で、初心者にもすぐきれいなページが作れます。わーい(嬉しい顔)

ただ、注意点として、

・無料版で、アフィリエイトを禁止しているブログサービスもある。

・有料版でないと、多くの機能が使えないブログサービスがある。

などがあります。

最終的には、自分で使ってみないと自分に合っているものはわからない部分もありますが、入来のおすすめブログサービスとしては、

Seesaaブログ
(このブログもそうです!)

Livedoorブログ

があります。

特に
Seesaaブログ
は、

・アフィリエイトOK

・ひとつのIDで、複数のブログ運営OK

・独自ドメインOK

など、非常に自由度が高く、イチオシです!

始めてブログをつくるのであれば、まずはSeesaaブログ
で作ってはいかがでしょうか。わーい(嬉しい顔)

Livedoorブログもいいのですが、いかんせん、

・ひとつのIDにつき、一つのブログしか作れない(IDを複数作ることは可能ですが・・・)

・有料プラン(最低263円)にしないと、記事下の広告がはずせない、などさまざまな制約がある。

などのデメリットがありますので、まずはシーサーで試しにブログを作ってみることをオススメします!






なにせ、Webサイトがないことには、ASPに登録すらできませんから。^^;


ブログサービスは、どれも親切なガイドラインにそって登録できますので、迷うことはあまりないかと思われます。ただ、IDと、サイトURLは慎重につけましょうね!

IDの名前と、サイトURLはたいがい変更がききませんから、下手なものをつけると、後悔します。^^;


特に、複数のサイト運営をしていく上で、自分のサイトから他の自分のサイトへのリンクを作ったりする、というSEO対策を行なう場面も出てくるかと思いますが、そのときにURLが酷似していたら、バレる可能性もあります(笑)

訪問者の方にしても、「なんだ、同じ人が作ってるサイトか・・・」と思えば、サイトに対する興味が失せますので、気をつけましょう。^^;


最初にASPに登録するためのブログは、当り障りのない日記風や、趣味についてつづったものでいいと思いますが、あまりにもやる気の感じられない内容にするのはやめましょうね(笑)


ASPの登録審査をする人も人間ですから、いかにも「登録用に適当に作りました〜」風なブログは落とされます(笑)


ブログ作りの練習も兼ねて、とりあえず最低5記事程度はアップしておきましょう!わーい(嬉しい顔)


▼ブログアフィリエイトの王道

あれ?2ヶ月たって、
まだ5万円超えてないんですか?



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。