ショートカットキーを使いこなそう!

「ショートカットキーを使いこなそう!」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年08月05日

ショートカットキーを使いこなそう!

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



今日は久々に小技紹介です。^^


さて、みなさまは、アフィリエイトをする際に、「ライティング」で悩まれることが多くないでしょうか?


「早く打てない・・・」とか、「範囲指定がめんどくさい・・・」とか。


でも、Windowsのショートカットキーを使いこなすと、けっこうライティング速度が上がります。^^

さらに、ライティング以外の作業でも、ショートカットキーを使いこなしていると、けっこう作業速度が上がります。

Ctrl&C(コピー)、Ctrl&V(貼り付け)あたりは、知っている人も多いでしょう。


そこで、今日は入来の知ってる便利なショートカットを紹介します。^^

特に☆マークのものは、入来が覚えて「作業が早くなった!」と思ったものです!


☆Ctrl+X 切り取り

☆Ctrl+S 上書き保存(初めての保存のときは名前を書いて保存)

☆End 行の末尾に移動

☆Ctrl+End 文章の末尾に移動

☆Home 行の先頭に移動

☆Ctrl+Home 文章の先頭に移動

Ctrl+W 開いている(最全面の)ウィンドウを閉じる


Shift+delete 選択したファイルやフォルダをごみ箱に入れずに削除する

☆Tub 次の項目に移動する

Tub+Shift 前の項目に移動する

Alt+Tub 開いている複数のウィンドウを切り替える

☆Windowsキー+D 開いている複数のウィンドウを最小化

PageUp 上へスクロール

PageDown 下へスクロール

F11 開いているウィンドウを全画面表示

☆Ctrl+ファイルを左クリック 隣接していない複数のファイルを選択

Alt+ファイルをショートカットを作成したい場所へドラッグ ファイルやフォルダのショートカットを作成

Ctrl+ファイルをコピーしたい場所へドラッグ ファイルやフォルダのコピーを作成

Ctrl+別ウィンドウで開きたいフォルダを左ダブルクリック フォルダ内のフォルダが別のウィンドウで開く

BackSpace 今開いている場所のひとつ上の階層に戻る

Ctrl+Tub 次のタブへ移動(タブブラウザにおいて)

Ctrl+Tub+Shift 前のタブへ移動(タブブラウザにおいて)


以下は、メモ帳やWordなどで有効な、ライティングの小技です。


単語上でダブルクリック 単語を範囲選択

☆文章上でトリプルクリック 行を範囲選択

☆カーソルを選択したい範囲の最初に置き、選択したい範囲の最後でShiftを押しながら左クリック カーソルの最初と最後までの範囲を選択

選択したテキストをマウスでドラッグする 選択したテキストを移動
(Ctrlを押しながらボタンを離すと、コピーになる)



全部覚える必要もないと思いますが、マウスでやるより格段に早くなるものもありますので、特に☆マークのものは、まだ使ってなかったら、使ってみるといいと思います。^^


それでは今日はこのへんで☆



▼月5万をブログで稼ぐ王道

あれ?まだ月5万いってないんですか?



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
いつもお世話になります、Nonです♪

私の一番よく使うショートカットは、Ctr+Z(一段階戻る)です。エディタでの文章編集などで役立ちます。
バックスペースなどと違って、人文字ずつ消す必要がなく、フレーズごとに戻ってくれるので便利ですよ!

プロフィールの顔画像、かわいいですね!自分で描いたんでしょうか?!私もそんなキュートな顔画像が欲しいです☆

これからもよろしくお願いします。

応援していきますね♪
Posted by Non@アフィリエイトで食べている人の手法を公開するBlog at 2009年08月06日 16:38
コメント&応援ありがとうございます。

応援ぽちです。

Find-Aの件、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

紹介報酬はちょっと低くなってしまいましたが、クリック報酬広告が豊富なのでいいですよ。
Posted by bigdaddy513 at 2009年08月06日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

