ブログでアクセスアップA〜コメント回りをしよう〜

「ブログでアクセスアップA〜コメント回りをしよう〜」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年08月08日

ブログでアクセスアップA〜コメント回りをしよう〜

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」




昨日の続きです。^^

まだ読んでない方はこちらをどうぞ☆

http://dadlyimpact.seesaa.net/article/125159469.html



さて、というわけで、ブログのアクセスアップには、
ブログランキングに登録することが有効という話しをしました。


しかし、ただ登録すれば自動的にアクセスが増えるわけじゃありません。^^;



そもそも今あなたのブログに来てくれている人たちが、
全員ブログランキングのボタンを押してくれるという保証はないわけです。


そして、ブログを作ったばかりでは、
よほど素晴らしいキーワードでも設定していない限り、アクセスも少ないでしょう。


ですので、「コメント回り」という作業が必要です。



「コメント回り」とは、ブログランキングを見て、
そこに登録している人たちのブログを訪問し、コメントを残して回るということです。



あなたが訪問して、コメントを残し、
そこに「応援クリックしました♪」というような文言を付け加えておくと、
その方がこちらのブログにも訪問してくれて、応援クリックを返してくれる可能性は高いです。


特に、アフィリエイトブログに関しては、
「コメント&応援クリックをしてくれた人には、こちらからもコメント&応援クリックをする」
という暗黙のルールがあるので、非常に効率的にアクセスアップ、ランキング上昇が望めます。^^

これは、アフィリエイトブログにおいて、自然発生的に起きたルールのようです。


アフィリエイトブログを作っているのであれば、
この「コメント回り」は、特に効果的なアクセスアップ手法になるでしょう。^^



アフィリエイトブログではなくても、
上位の人のブログにコメントを残して回ると、そのブログを見ている人が、
自分のコメントを見て、自分のブログに流れてきてくれますから、決してムダではありません。


「コメント回り」の際の注意点として、いかにもアクセスアップ目的の、
コピー&ペーストみたいな文面を残すのはやめましょう!


ブログの運営者さんも不愉快ですし、そのようなコメントでは、そのブログの読者さんは流れてきてくれません。


とりあえずコメントを残す記事だけでもキチンと読んで、その感想は書きましょう。


ブログ記事一つ読むのなんて、5分もかかりませんから(笑)


ただ、基本文面はメモ帳などで保存しておき、コピー&ペーストを使うと便利です。


「さん、おはようございます。

また来ます!


応援クリックしました♪」


みたいな感じで、朝、昼、晩、初めての訪問版、などなどつくっておくと、なかなか便利ですよ。^^

自分のブログアドレスなども一緒に保存しておくといいですね。


最初のうちは、慣れなくて大変かもしれませんが、
1日1件でもコメント回りしよう、など、低いハードルであれば、
どんな人でもクリアできるはずです。^^



そして、「コメント回り」の際は、上位表示されているブログから回りましょう!


「上位の人はコメントいっぱい来てるし、相手にしてもらえなさそう・・・」
とか思うかもしれませんが、「コメント返し」などの作業をちゃんとしているからこそ、
その人たちは上位に表示されているわけです。


案外、きっちりコメントを返してくれますし、
上位であればあるほど、そちらのブログから流れてきてくれる方も多いです。^^


そして、「コメント返し」をしてくれた人のブログを定期的に見て、
新しい記事がアップされていたら、また感想コメント&応援クリックを残します。


こうして、お互いに応援しあえる人が増えれば、自然とアクセスアップができていきます。^^



なにより、多くの同じジャンルでがんばっている方と交流できるのは楽しいですよ♪


「やらなきゃ」と思って1日何件と自分にプレッシャーを課すより、
1日1件でも、心をこめたコメントを残していくほうが、結果としていい関係を築けます。^^


まだやっていない人は、ぜひ今日から試してみてください♪



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメント&訪問ありがとうございました。

コメント回りってホント大切ですよね^^

ひとつずつ記事を読んでコメントするから時間がかかるけど・・
他の人のサイトで色々勉強できるから自分のためにもなります^^

まにぃ〜も入来涼さんのサイトで色々勉強させてもらってます^^
またきますね♪
Posted by まにぃ〜 at 2009年08月08日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

