お気に入りを活用しよう!

「お気に入りを活用しよう!」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年08月08日

お気に入りを活用しよう!

ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」




みなさん、こんばんは。^^


本日はアフィリエイト効率アップの小技、「お気に入り」です。


アフィリエイトをやっていると、
どうしてもさまざまなホームページを行き来しなければならなくなります。


ASP各社のページはもちろん、ブログのページ、
複数のブログをもっていれば、それも表示し、キーワードツールを表示し、
記事の参考にするサイトを表示し・・・
と、インターネットエクスプローラを使っていたら、
一体いくつウィンドウを開けばいいのかわかりません。ふらふら


それを解決するために、「ブラウザを替えよう!」
「アフィリエイト、ちょっとした工夫」で、
タブブラウザ、Lunascapeのおすすめ、そして
通常下にあるタスクバーを横に移動することを提案しました。


しかし、「お気に入り」を整理していなければ、効率的なアフィリエイト作業は、
絶対できません!


もうすでに、「お気に入りのどこに入れたかわからない!でも整理するのも面倒くさい・・・」
と思っている人もいるかもしれません。


そこで、やはり「お気に入り」はきっちり整理しましょう!


アフィリエイトは毎日の作業ですから、1日5分余計な時間を取られるだけで、
年間にすれば膨大な時間を損していることになります。


以前にも書きましたが、


「時間はお金を作り出します」


「時間のムダ」を日々発生させているということは、
日々お金を損しているということなんです。


ですからめんどうくさがらず、すぐにでも「お気に入り」の整理にとりかかりましょう!


その際、先ほど紹介したLunascapeを使っていると、

お気に入りのフォルダの中身をひとつ、ツールバーに表示できます。

アフィリエイト関係のフォルダの中身を表示しておくと、作業上非常に便利です。^^



お気に入りの整理ですが、まず、アフィリエイト関係のフォルダを作り、
アフィリエイトで使うページを全てまとめましょう。

次に、そのフォルダ内で、「ASP各社」「製作したホームページ、ブログ」
「キーワードツール関係」「アクセス解析」「フリーメール関係」
「ブログランキング」「記事のネタ」など、
自分の登録したお気に入りに振り分けていきます。


さらに細かくすると、「ASP各社」の中で、
「情報商材系ASP」「クリック報酬ASP」とわける、などもあるでしょう。


細かいところまで分けるかどうかは、自分に合ったやり方でいいと思いますが、
最低限アフィリエイトフォルダをつくり、その中で用途別に分けておかないと、
後で泣きます(笑)


逆にきちんとした整理をしていると、目的のページをサクサク表示できるので、
作業効率は非常にアップします。


「お気に入り」がぐしゃぐしゃになってしまっている人は、ぜひお試しください!わーい(嬉しい顔)



さて、「お気に入り」のもう一つの活用法なのですが、
「気になったページは、すぐ保存する!」ということです。


みなさまも、ネットサーフィンをしてて、「あ、このページ面白い」とか、
「これはいつか使えるかも」と思うことがあると思います。


このとき、「また今度でいいや」とか思っていると、
そのページを二度と見つけられなくなる可能性があります。


ネット上は広大ですから。^^;


ですから、「気になったページ、参考になりそうなページ」は、
「気になったページ」フォルダでも作って、全部登録しておきましょう!



後で見てみると、アフィリエイトブログのネタになったり、
「こんなやり方もあるのか」という発見があったりします。


ぼくら初心者は、まず人マネからスタートしなければなりません!


「教科書」になりそうなブログ、サイトは、かたっぱしから登録しておきましょう。わーい(嬉しい顔)



「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
入来さん、こんばんわぁ〜!

励ましのお言葉と応援を、
本当にありがとうございました!

お気に入り、私もかなり細かく
分けています!
その方が使いやすいですし、
どこにあるかわからなくなっちゃうことも
ないですしね♪(○´ω`○)

あと、すぐに「お気に入りに保存」
これもかなり大事ですね^^;

私は何度か保存し忘れて
二度とお目にかかれなかった
サイトが何個かありますもん(´;ω;`)

入来さんを心から応援致します!!

P.S
レポート、
ご紹介していただけるんですか??

イヤどころか、とっても
嬉しいです!!.゜.(ノД`).゜.

初レポートなので
至らぬ部分も多々あるかとは
思いますが・・・
ツール自体は無料で便利なモノなので
(確かにちょっと重いかもなんですが^^;)
私もみなさんに使っていただきたいです!

ご親切にお声を掛けて下さいまして、
本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by 今日からアフィリエイト・みぃ at 2009年08月10日 04:48
頑張ってください。
応援ポチ☆
Posted by ぷくまゆ at 2009年08月10日 12:44
コメント&応援ありがとうございました。

お礼に伺いました。

応援ポチです。

是非使ってみてください。
Posted by bigdaddy513 at 2009年08月10日 13:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

