辞書ツールを使おう!

「辞書ツールを使おう!」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年08月11日

辞書ツールを使おう!


ほったらかしで5万円?



ランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ




予約投稿をして非公開にしてたら、途中で投稿されちゃいました^^;

失礼しました。m(_ _)m


さて今日は、アフィリエイトをする際に役立つ、「誰もが持っているけど、使っていないツール」のご紹介です!


それは・・・

IME辞書ツールです!


いつもWordとか使ったり、ブログのコメント書いたりするときにアクティブ状態になる、下の方にある、
文字入力ツールバーがありますよね?


あの中にある、本の形をしたボタンを押すと、起動するやつです。


見当たらない人は、デスクトップ上のツールバーに入り込んでると思います。
「あ」とか書いているボタンがツールバーにありませんか?
それを右クリックすると、本のボタンが真ん中へんにあります。
「単語/用例登録」ってやつですね。

それをクリックすると、「単語/用例登録」ツールが出てきます。


ライティング作業をしていて、いつも使う長い単語、けっこうありませんか?


「いちいち打つのめんどい・・・」とか感じたことありませんか?



「単語/用例登録」ツールに登録しておけば、長い文字もあっという間に変換できます!



使い方はとても簡単です。


@まず、登録したい単語をコピーします。

A次に、「単語/用例登録」ツールボタンを押して、「単語/用例登録」ツールを起動させます。

Bすると、「語句」のところに、今コピーした単語が自動で貼り付いているので、「読み」のところに好きな文字を入れます。
※「語句」のところに貼り付いていない場合、「語句」のところにコピーした単語を貼り付けます。

C「登録」ボタンを押せば完了です。


例:アフィリエイト

「読み」あf

「語句」アフィリエイト


上のように登録すると、「あf」と入力した時点で変換すれば、
「アフィリエイト」という単語が出てきます。



作っているアフィリエイトブログ、サイトに頻繁に出てくる単語を登録しておくと、
時間の短縮になりますよ。わーい(嬉しい顔)


「結婚情報サービス」に関するブログを作っているなら、「けっこ」で登録しておくとか。



SEO上も、狙っているキーワードを繰り返し文章内に登場させることは有効ですので、
(やりすぎは逆効果ですけど)
ぜひ使ってみてください!


ちょっとした時間短縮になりますよ。わーい(嬉しい顔)


ただ、ひとつ注意点として、あまりに短い単語で登録すると、変換がおかしくなることがあります。^^;


たとえば、「金融機関」という単語を「きん」という読みで登録すると、
「近所」と入れたいときに、「金融機関じょ」と変換されたりします(笑)


「読み」は3文字くらいがいいかもしれませんね。^^;



ちなみに、「単語/用例登録」ツールの右下に、「辞書ツール」と書いているボタンがあります。

これを起動させると、過去に登録した単語の変更、削除などができます。

ツールバーの2行目に、本の形のボタンが3つならんでいます。
それをクリックすると、削除、変更などができます。


使っていない人は、ライティング作業の速度向上に使ってみてください。わーい(嬉しい顔)




ほったらかしで5万円?




この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
posted at 20:00
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイト使えるツール
エントリー:辞書ツールを使おう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。