情報商材の見分け方B〜ステップメールの罠!〜

「情報商材の見分け方B〜ステップメールの罠!〜」の有益情報をお届け!

アフィリエイト素人へ贈る

アフィリエイト素人日記は、アフィリエイトの素人が稼ぐようになるまでの日記です!

2009年09月04日

情報商材の見分け方B〜ステップメールの罠!〜

アフィリエイトランキングに参加しています!
ぽちっと応援、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ


「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」




さて、情報商材の見分け方Bです!



初心者向け記事を用意していく予定だったのですが、
久々に面白い情報商材販売の手口を見つけてしまいまして(笑)





ステップメールというものをご存知でしょうか?

ステップメールとは、あらかじめ書き込んでおいたメールを、
スケジュールごとに配信するシステムです。



例えば、あなたがある無料レポートをダウンロードしたとして、
そのために、あるメルマガ登録が必須だったとします。


すると・・・



登録直後に「無料レポートダウンロードありがとうございました」というメールが送られてきます。



2日後に「無料レポートはお読みいただきましたか?」というメールが自動送信されてきます。


4日後に「ところで、業界で新しい動きがあります。」というメールが自動送信されてきます。


6日後に「新たな最新情報をゲットしました!近々公開します!」というメールが自動送信されてきます。


8日後に「最新情報をレポートにしています!」というメールが自動送信されてきます。



14日後に「業界でも一部の人しか知らない最新情報を、このメールを見ている方だけに、
特別に○○万円で提供します!」というメールが自動送信されてきます。



もちろん、日付は送られてくる日付になるように設定されていますから、
あたかも最新情報が届いたように思えるわけですね。


実際は半年以上前の情報だったとしても(笑)




入来が先日目にした情報商材販売の手口というのは、

「引退宣言」&ステップメール

というものでした。



@まず、メールで情報起業からの引退を宣言する。


Aえっ!?と思わせておいたところで、これまでのノウハウを公開すると匂わせる。


B情報をまとめているので、やっぱり1週間後に公開とする。


C1週間同じ時間にステップメールを配信して、じらしにじらす。


D1週間後、先着30名限定!即日完売!!とうたって、公開する(もちろん有料)



というものでした。



笑えたのが、その当日に公開されたはずの情報商材のレターの2ページ目の下部、

Copyright 2007

と書かれていたことですね(笑)



2007年から用意して、2009年に公開したんかい?^^;


1ページ目はちゃんと

Copyright 2009

と書かれていたんですけどね。2ページ目で油断したんでしょうね(笑)


ほかにも、メールでは30部限定と書かれていたのに、
レターでは100部限定と書かれていたり、よく作ってあるわりに、
穴の多いシステムでした(笑)



しかし、初心者の方、素人の方だったら、とーーーってもひっかかりやすそうな、
情報商材販売の手口ですね!



まあ、この商材の中身自体がサギかどうかはわかりませんけど。

感触では、けっこうまともっぽかったかな?

でも、こういうあきらかな「ウソ」を使って販売しようという手口は好きになれないです。


情報商材業界って、こういうことやってるから、
いつまでもマイナー扱いなんじゃないの?と思いますね。^^;


初心者、素人の方は、重々気をつけてください!


過去記事の、

情報商材の見分け方@〜サギ商材に引っかからないために〜
情報商材の見分け方A〜サギ商材に引っかからないために〜

も、ぜひ参考にしてくださいね!


情報商材販売者の仕掛けを、ことごとく暴いてます(笑)



いい加減、業界人に怒られそうですね。^^;




ところで先日、「仕掛けなしの直球勝負」の情報商材も見つけました♪



ご存知、アフィリエイト界で知らない人はいないであろう、

和佐大輔さんの、 Under 25 Seminar 無料映像配信キャンペーンですね!



こちらのセミナー、参加費6万円で2009年3月に開かれたセミナーだったんですが、
その前半部分が無料で公開されています。


んで、その後半部分を、有料で販売していて、それが

「ページを開いた日から1週間限定」となっているんですが、

1週間後に開いたら、ほんとに

「お約束どおり、終了いたしました。またの機会によろしくおねがいします。」

となっていました(笑)


悔しくなるより、感動しましたよ、ぼくは!



「1週間限り」とか、「次から2度とページは開けません」なんて、
売り文句でしかないこの業界で・・・。



和佐さんに、ますます好感をもってしまった!
(パッと見は、ただの小生意気なガキなんですが(笑))



ちなみにセミナー前半の無料配信部分は、現在の情報起業、アフィリエイト業界の状況、
これからの展望などについて和佐さんが、率直に語っています。


これからアフィリエイトを始めようと思っている人は、
見ておいたほうがいいかもしれません。


とくに、情報商材アフィリエイトをしようと思っている人、情報起業を考えている人は、
業界の状況を知ることで、無駄な回り道を防ぐことができるようになるでしょう。


Under 25 Seminar 無料映像配信キャンペーン

興味があればどうぞ。^^




「アフィリエイト指南書」

9月16日で配布終了!!

詳しい記事はコチラ

2万人がダウンロードし、サギ情報企業家を駆逐した、伝説のアフィリエイト無料教材がついに配布終了です・・・」



この記事が役に立った!と思われた方は、
ランキング応援ぽちっと、よろしくお願いします♪o(^o^)o
↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
こんばんわ☆

なるほど☆メールもそういう
仕組みなんですねぇ♪
色々参考になる情報ありがとう
ございます☆

後何日限定で終了する商材もある
のですねぇ〜信憑性がありますねぇ

心よりの☆
Posted by さーちょん☆ at 2009年09月04日 22:08
なるほど〜
なかなかむずかしいもんですね。
コメありがとうございました。
今度からはサイズ小さめで画像UPしたいと思います。
Posted by 音畑 at 2009年09月06日 10:37
初めまして。ランキングからきました。

ステップメールですか、興味あります

アフィリエイト頑張ってください。応援ぽち!
Posted by 黒豚ちゃん at 2009年09月07日 10:56
こんにちは〜

アフィリのお誘いって、色々ありますね〜
私にはあんまり来ないけど、
ちゃんと情報商材の甘い言葉は要注意ですね!

今日も応援(*^⌒^*)ノ凸

Posted by つよまめ at 2009年09月07日 13:43
入来さん

こんにちは〜^^ももです♪

情報商材は見えない分、コワイですよね。
私はかな〜〜〜り慎重になってたので、怪しいものや即金ものには手を出したことがありませんのでだまされた!ってことはないのだけど、引っかかる人は上手い謳い文句にコロッと言っちゃいますよね。

こういう情報は初心者さんにはとってもありがたいものだと思います^^

100万回応援ポチ凸クリ!
Posted by 30代ド素人主婦でも稼ぐ!もも♪ at 2009年09月07日 17:26
こんばんわ☆

色々ブログの重さを調査
してるとやはりスクリプト
の動作が遅いのと、もともと
のテンプレートが他のもの
より重いですぅ・・・
なじんだテンプレートだけに
今からどうするか色々検討中です
ご不便お掛けしますぅ

心よりの☆
Posted by こんばんわ☆ at 2009年09月07日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。